人気ブログランキング | 話題のタグを見る

akiの適応障害日記

コメンテーター

古館がアダルトチルドレンを全く違った意味で使ったようですが、
どこぞの大臣が冤罪の意味をしらなかったようですが、

日テレの深夜のニュースもかなりひどいものであります。キャスターもコメンテーターもゲストも。っていうか、最近のニュースはこの三者のちがいがわからんのが多いっすね。

昨夜、鹿男あをによしの後、多分ザッピングをしていたんだと思いますが、魚鱗癬という難病の子の特集をやってまして(どうしても食品と病気関係のニュースは見てしまう)、が!メイン(たぶん)のコメンテーターも星野監督も言ってることが変!局地的にしか物事を見てないっていうか、星野監督にいたっては、政治家権力使っちゃえよーみたいな発言してるし。この番組はあまりに見ていて苦痛なのでほんとに普段はみていないのです。ああ、昔の女性キャスターだけだったころの番組がなつかしい。

で、ニュース23では、蘇林祭(だっけ?ポスターが物議をかもした祭り)をとりあげていて、こっちもキャスターの質がおちたな、と。
だってさ、祭りがセクハラなんじゃなくて、ああいういポスターを見たくもない人が無理矢理見せられることがセクハラなんでしょ。と、私は思うんだけど、だれもそういうことを言わないんだよね。祭りとポスターをごっちゃにしてる。そこからまちがってると思うんだけど、私がまちがっているのかな?
まあ、そもそも、本人達いわく「神聖な」お祭りをみせものにしているのが、まちがってるんじゃな~い?って観光課の人たちに言ってあげたいけど、客が来るのと来ないのとではきっとなにかがちがうんでしょうね。


それにしても、政治家も識者も質が落ちたな、と、常々思うんだけど、それは私が老けたから?それとも本当に質が落ちたのかしら?あるいは隠者みたいな生活を送っているから物事を斜に見るようになってしまったのかしら。
by harunatu11 | 2008-02-15 14:56
<< 化粧をしてみようかなと思えるよ... 川原泉の猫をしょってるような・・・ >>



適応障害だったのか、んー、だったような気がするけど、うつ、拒食、過食、はては機能不全家族なんて言葉まで出てきて、正直じぶんでもよくわからない、それでもまあなんとかいきている。そんな人間のなにかです。

by harunatu11
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳(リンクなどなど)
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧